ほっこり○゜

ふたりサイズの幸せを。。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご案内。

いらっしゃいませ。
チョコ○゜のブログ 「ほっこり○゜」 へようこそ

ここを検索で来られた方、前からこっそり足を運んで下さっている方方々・・・本当にありがとうございます。


このブログ。
私、チョコ○゜の経験が、誰かの情報として何かの役に立てればと思っています。



33歳から35歳の約2年間で、3度の子宮外妊娠を経験しました。
今後、両方の卵管がないチョコ○゜は体外受精でしか子供が授かれないのがつきつけられた現実です。



自分の未熟さで、卵管を失う事になってしまって反省ばかりでしたが・・・旦那チャンと出会い生活していく中で、全てをプラスに変えていける事が出来ました。
そんな旦那チャンをどうしても、お父さんにしてあげたいチョコ○゜のつたないブログです。
文章力ないので解らない事もあると思いますが・・・ごめんなさい。




よろしくおねがいしまぁす



子宮外妊娠
1度目   33歳  4月 右卵管摘出手術
2度目   34歳 11月 左卵管温存手術
   35歳  8月 未妊治療開始 
3度目   35歳 11月 左卵管摘出手術


1度目の子宮外妊娠の原因はクラミジア感染だと言う事が、2度目の手術後に患部を見た先生に言われました。
毎年、癌検診と一緒に性病検査もしていました。
私の場合、表の方の菌採取だけでは解らず、奥の卵管の部分で菌が繁殖して検査報告でも上がらない状況の解り辛い症状だったようです。
女性はなかなか気付きにくいと聞きます。
どうか・・・どうか、コンドームによる避妊をして性感染症を防いで下さい。
気付いた場合は、病院でお薬がもらえます。すぐに治療をして下さいね。
(友人の話だと、おりものが緑色になったと言っていました)




※卵管が両方ないので、未妊治療は初めから体外受精です。 




平成24年8月22日  2842gの元気な女の子を出産しました。
[ 2037/10/10 22:02 ] あいさつ | TB(1) | CM(3)

その後。

かれこれ、あれから3回の凍結胚移植を行いました。
全て2個づつ…。
欲張りすぎたのかな・・・。
3回とも着床はしますが、胎嚢確認まで出来ずです。

今月はお休みしています。

やっぱ仕事しながらは厳しいのかなぁ。
先生にもストレスですなぁって言われたし。

頑張って二人目治療に通うぞ!

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 不妊治療

[ 2014/07/18 00:43 ] 妊娠準備中 | TB(-) | CM(0)

治療再開‼︎

おひさしぶりだなぁ。
誰か見てるかなぁ…。

2人目作ります‼︎
今回は前回と違ってました。
仕事してて休みがなかなかとれないのでロング法です( ´ ▽ ` )ノ

1ヶ月、マーベロン28で卵巣を休ませました。
そして、飲み終わる5日前から点鼻薬を両鼻へ。
生理3日目からエストラーナテープを貼りました。

点鼻薬も先日終わり、今、プロゲステロン座薬を入れてます。


いよいよ明日、迎えに行きます( ´ ▽ ` )ノ



かきとめだけ。とりあえず(´・Д・)」

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : 赤ちゃんが欲しい

[ 2014/03/11 15:31 ] 妊娠準備中 | TB(-) | CM(0)


